Contact

日々のこと

2016.02.03 Wed

title : 住まいのつくりかた。

建物を計画するとき

まずはプロポーションから考えます。

正確に言うとプロポーションと平面図を頭と手を使って

行ったり来たりします。

僕の場合はスタディー模型を3~4個つくります。

IMAG4137

IMAG4149

今回は壮大な土地に佇む平屋の計画のお話をいただきました。

広い土地にただ箱があるのでなく

四方から見てもそれぞれプロポーションが美しくなるように考えました。

IMAG4146

 

 

 

 

 

IMAG4153

 

 

 

 

 

使い勝手や機能性を追求するのも大切ですが

京都や諸外国の美しい街並みのように100年後も通用するような

住まいを残したいなと思います。

IMAG4145

 

 

 

 

 

これからプレゼンするので気に入っていただけるかはわかりません。

全力は出し切ったので気持ちは伝わるかなと思います。

back to home
contact

〒417-0051
静岡県富士市吉原3丁目3-16 ベルモビル4F-A