Contact

日々のこと

2018.06.12 Tue

title : 鎌倉

久々に鎌倉に行ってきました。
いつも思うのは、静岡も海に近いのに
全然街の雰囲気が違うということ。

鎌倉は近代「鎌倉文士」といわれる文化人が
多く住んでいたそうです。
そのあたりも衣食住の発展に関係しているのでしょうか。

こういう仕事をしているからか
やはりお店のデザインに目がいきます。


DANDELION CHOCOLATE

超有名店ですのでチョコレートが好きな方は是非。

定休日で残念ながら入店できなかったのですが
THE BANK

江ノ電の和田塚駅からすぐのところにあります。
これはWonderWallの作品で,
元々は銀行でバーにリノベしたものです。
新築では絶対にできない雰囲気。
近々リベンジしたいなと思います。

ちなみに私は写真の右隣の
amateras kamakura
必ずシャツを買っていきます。
今回は「MACOBER」のワークシャツ
購入しました。
現場に行くことも多いので洋服を選ぶとき
「タフさ」を重要視してます。
お時間ある方は是非。

 

back to home
contact

〒417-0051
静岡県富士市吉原3丁目3-16 ベルモビル4F-A