Contact

日々のこと

2015.12.17 Thu

title : 西へ

久々に浜松、磐田方面に行きました。

以前工務店に勤めていたときは通った時期もあったのですが

改めて富士から遠いことを実感しました。(笑)

仕事がはやく終わったので

以前から気になっていたプロコンビニに行ってきました。

IMAG3662

住宅設備機器や無垢のカウンター材などが豊富に揃ってました。

今は新建材といって仕上げにプリント材等が施されているものが

多く流通してますが、

私は個人的には長く心地よく暮らしたい方には

こういった無垢のものや木材をおすすめしたいなと思います。

もっとこういう材木が身近に感じれるところがあれば

日本の家づくりも変わっていくのかなと思います。

本来日本の建築には木が多用されていました。

「原点回帰」

もっと多くの方に木が愛されることを願っています。

back to home
contact

〒417-0051
静岡県富士市吉原3丁目3-16 ベルモビル4F-A