Contact

日々のこと

2015.12.01 Tue

title : 得意、不得意。

昼間はまだまだ暖かいですね。

こういう日はまちなかを散策すると

設計活動に活かせる発見がたくさん見つかります。

現在、富士宮の「空間工房匠屋」さんとコラボさせていただいてます。

匠屋さんの強みは、社長が大工さんであるという「ものづくり」に真剣な会社である事

私たち設計事務所の強みは、ワクワクを提案する、暮らしを楽しいものにする事。

今回の計画地は東南北が囲まれている分譲地です。

明るい空間のなかで お子さんが元気よく走りまわったり

2階と1階でコミュニケーションがとれるようにと

「人」を中心に考えて

家の中心に「光土間」を設けました。

IMG_6078

IMG_6076

 

プレゼンは喜んでいただけたのかな?

初回のプレゼンはいつだって緊張しますが

これからも期待に応えれるように頑張りたいと思います。

 

 

私自身、設計事務所にはじまり、ハウスメーカー、工務店で

働かせていただいた経験を踏まえて。

それぞれに得意、不得意な仕事があって

これまで縦割りになってたこの業界がこれまでの垣根を超えて

助け合うことができれば結果クライアントの喜びにつながると思います。

それができれば、みんなで助けあう事ができれば

昨今にみるような不正工事等も防ぐことができるのでは

もっと世界に誇れるようないいものができると信じています。

 

back to home
contact

〒417-0051
静岡県富士市吉原3丁目3-16 ベルモビル4F-A