Contact

日々のこと

2024.04.08 Mon

title : 緊張すること忘れちゃいけない。

設計業務に従事して約16年。独立して9年くらい経った今でも毎度プロジェクトが始まると緊張します。若い時は年齢や経験不足からくるものだと思ってましたが、どうやら違ったようです。

自分の中で求めるものがより高くなってきて、そこからくる緊張だと最近気づきました。自分で言うのなんですが、いいですよね。緊張感のある仕事。若い時はTV番組のプロジェクトXやプロフェッショナルにでてくる仕事人の働き方を観て、強く憧れたものです。

「自分はまだまだ成長できる。」
緊張感のある現場は大変だけど嫌いじゃないです。いつも必ず自分に何かをもたらしてくれるから。年齢も43歳を目前にし仕事人としてはそろそろ折り返し地点。もっといい仕事したいと毎日思っています。

最近巷では、一部の方がプレッシャーというものを敬遠しがちだとも耳にします。私もプレッシャーに強いかと言えばそういうわけではありませんが、何か大きなモノを得るときは常にプレッシャーがつきまとうものだと思っています。

これから数件プロジェクトが始動します。
自分を発奮し、丁寧に仕事したいと思います。

back to home
contact

〒417-0051
静岡県富士市吉原3丁目3-16 ベルモビル4F-A